IMG_20230505_100648


エンゼルス6対4で何とか強豪アストロズ勝ちましたね。大谷君のホームランがしばらくありません。

趣味で始めた皐月盆栽が増えてしまって、植替えの時期、2月3月と、花後の手入れ6月は全く身動きが取れなくなります。

定年後は特に運動不足で日帰りの釣りに出かけても、足場の悪い磯に1日立っていると夜中に足がつるようになってしまいました。

撒餌さのシャクで1日投げるのせいか、大きな魚は余り釣っていなくても釣行後は随分と肩がこります。遠征での釣行後ほぼ2日間は死んだように疲れるし、体の節々が痛い。

家内にその事を言うと、必ず帰ってくる返事は「もう、釣り、やめな。」と、優しい励ましの答えが返ってきます。


IMG_20230508_095920



最近になって毎朝、ラジオ体操第一・第二と基本ストレッチを8分間行って、2日に一度は多少落差のある道を4㌔ほど歩いています。


気のせいかもしれませんが、釣行後の足のつりが少ないし釣行後も体の節々が痛くないように思われます。