イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天気予報は朝6時から雨。
しかし振らないことを祈って出かけました。
集合は、5時30分から6時受付で5隻に分かれての磯割でした。

私の番号は4の4で微妙な番号です。おそらく1番が良い磯に成ると思われます。
船は1から3番までを東の長ハエ、5番からは水島の西、悲しいことに4番の私は一人で、水島の奥の余り潮の動かない「水島のオチ」に上がりました。
沖に向かって左の船付きは、石鯛釣り場のような、「ドン深」です。
先日、どうでも良いような、二級磯でも2匹連れたせいで、どこでも釣れると思っていましたが、甘かったみたいです。
潮は全く動かず、すぐ前にあるシモリでサラシガ広がっているだけです。左の磯の間もやってみましたが、大きなガシラが2匹でした。
それでも朝のうちは、餌が取られて、たまには、「キタマクラ」が釣れて来ました。
「11時からの上げ潮で何とか・・・。」
甘かったみたいです。水温が下がったのか刺し餌が帰ってきます。棚を竿1本半まで落しましたが、反応がほとんどありません。
11時から雨が強くなり、非常に冷たく、ウネリのため13時で1時間早く撤収となりました。

優勝は「鯛場の西」で、先日、おはよう徳島の放送で山元八郎さんが取材をしていた磯でした。水深1ヒロでグレが見えたみたいです。

相方の「おぼっちゃま」は船中1の5西の長ハエの船付きで競技会で「お初」のグレを釣り上機嫌でした。