イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 相変らずの渡船基地へシーズンも終わりと言うのに、今日は珍しく同行者を伴い行ってきました。
今年の愛媛西南部を象徴してか、どこの渡船も釣り客は5名程度です。
噂によれば、地元徳島の南部は現在絶好調らしいのです。
 
 先週とは違い「柳の下に・・・」ことわざ通のり、前日のミゾレ雪で前週よりマイナス1度の水温低下と,小潮で潮も余り動かず、釣果は43㎝他2枚と言う結果でした。
 偶にウキが沈むと、1号竿でも掛け合わせが私は強すぎるのか、軟らかい細ハリスを使用していたので2度、ハリの結び目からハリス切れが起こりました。反省すべきところです。
まあ、この時期ですから、姿を見れれば良しとするべきなのでしょうか。
 
 写真は間違って釣れた50㎝オーバーのチヌです。「今日はグレ釣り、あんた、だれ・・・・?」と言ってしまいそうでした。水温15度以上で、3月に入っていますから、普通はク゜レでは無く「ノッコミのチヌ」釣りの時期なのだと、改めて感じました。
 
 グレは、お腹の中には大きな卵が一杯詰まっており、やはり温かい地方の海でも、シーズン最終晩です。
 
 
「天の恵み、地の恵み、そしてなにより釣りが出来た今日一日と自然に感謝 ! 」 
 
 
 
 
竿    インテッサGⅣ 1.0 5.3
リール ダイワ トーナメントZ SH-LBD 3000
道糸   オーナー ザイトフラッシュCX 1.75号 
ハリス 東レ トヨフロンハイパーガイアXX 1.2号
         EX1.5号
ウキ   ヒロミ産業 浮力調整ウキ25 23mm
ハリ  鬼掛 極軽グレ 5号 4号
天気  晴れ 0-10度 
風    北西3m~7m
波    1.5-0.5m
水温  15.4度